十二指腸にカルチノイド(NET)が見つかりました。

カルチノイド発見から治療までの体験をブログに記録します。

入院

来週の月曜日は入院日です。
手術後は一ヶ月間お酒禁止になるので、今週末は大好きなワインを堪能します。(^^)

ところで、K病院の先生と、事務の方から、それぞれ電話がありました。
先生からは、入院後、術前の説明をしますという連絡で、事務の方からは、入院に必要な書類と当日のスケジュールの説明でした。

最近の病院は丁寧というか、親切ですね。


そして、入院の日になりました。

指定された時間までにK病室に到着し、受付を済ませて、病室にはいります。

病室に、看護士さんが挨拶にきてくれました。

事前に書いた沢山の同意書を渡します。

レンタルをお願いした入院着はあとから持ってきてくれるそうです。

病室に入ってからしばらくは同意書や身の回りの準備でバタバタしましたが、すぐに暇になります。

お昼の食事をとったあとは、なにもすることがなくなりました。(^_^;)


夜、先生から明日の手術の説明があります。

それまではテレビでも見て時間をつぶします。。


先生の説明は次回書きたいと思いますが、手術のリスクをしっかり説明してくれました。
内視鏡手術なので簡単に考えていましたが、やはり手術は手術。

あまり楽観的に考えないほうがいいかもです。。