十二指腸にカルチノイド(NET)が見つかりました。

カルチノイド発見から治療までの体験をブログに記録します。

不在着信

その日のお昼、仕事で外出先に向かう途中、ふと携帯を見ると不在着信がありました。

 

知らない固定電話からの着信で、最初は迷惑な不動産業者か何か、かと思いましたが、留守電が入っています。

 

留守電を聞くと・・、S病院からです!

 

折り返し電話連絡が欲しいという内容でした。

 

そう言えば、組織検査で何かあれば電話する、って言ってたな・・・。

 

え、もしかして癌・・?

 

とても不安になります。

 

すぐに折り返し電話すると、話中・・・。

 

でも、むちゃくちゃドキドキ&気になるので、数分毎に電話します。

 

やっと電話がつながりました!

 

電話に出たのは受付の女性で、医師が話したいことがあるので病院に来て欲しい、ということを言われました。

受付の女性に、どんな内容か尋ねると、自分からは何も言えないことになっているということでした。まあ、マニュアルはそうでしょうね。

 

医師が大丈夫な最短な日時を予約し、電話を切りました。

 

電話を切り、ドキドキは落ち着きましたが、しばらくして、一気に気持ちが重くなります。

 

やっぱり、癌?

 

もしかしたら潰瘍ってことも・・、まあ、それで呼び出しは無いか・・。

 

手術になったら大変そうだな。。

 

こんなとき、自分が楽観的な人間か、悲観的な人間かわかると思いました。

 

私は明らかに悲観的な人間のようです。

 

その夜、妻に病院から呼び出しがあったことを伝えました。

 

妻が心配しないように、

”もし何か悪性のものがあったとしても初期だからそう心配することないと思うし、逆にこの時点でわかるというのはラッキーだから、人間ドックを受けていて良かった。”

 

というようなことを言ったと思います。

 

妻はそこまで大事にとらえていなかったように思います。

 

医師との予約は週明け。

 

今週末、家でじっとしているのは辛いので、気晴らしをかねて、趣味の釣りに行こうと思います。